kuniko71st700’s blog

都立国立高校71期2700のブログです!!文化祭に向けての活動などを綴っています!!

劇選へ向けて、、演劇鑑賞その1

文化祭が終わったばかりですが、1700は3年生の文化祭でやる演劇のために、今から演劇鑑賞をしていき、劇を選ぶ糧にしようと、動き出しました!

そんな今日は一橋大学の劇団コギトの舞台、「無企画が企画」と「猿は何処に」を見に行きました!ちょっとしたオーキャンにもなるし、なんとブログ担当のAは舞台にも飛び入り参加しちゃいました。f:id:sewohayami0124180:20170708005903j:image
「無企画が企画」は、即興芝居で、観客にあらかじめ一言み書いてもらっておいたペーパーをヒントにして進行していき、独特の笑いが何度も起きていました。 初体験な偶発の爆笑は、とっても刺激的でした!٩(ˊᗜˋ*)و
パンフレットの「お客さんはクリエイティブな状態にある。良い意味で無責任で、いろんなことに気づくことが出来る」という言葉が染みました。
キャパも小さい小屋でしたので、国高演劇的にも、演出、内装、音楽、照明などの多くの面からもとても勉強になりました!!
さぁ、これからは3年生でやる劇を考えていくために、たくさんの舞台に触れていきたいとおもいます٩( ᐛ )وまた、何か観劇したら、ブログ書きます。笑