kuniko71st700’s blog

都立国立高校71期2700のブログです!!文化祭に向けての活動などを綴っています!!

劇選へ向けて、、演劇鑑賞その6

お久し振りです、Aです!
我が1700では、来年度の文化祭に向け着々と準備が進んでいます✨
次第に情報を解禁できると思うので、どうぞお楽しみに!!
(以下観劇レポ)
とうとう念願の「身毒丸 復活」のDVDを買いました~~~
これは中学生だった私が、動画ながらも初めて見た「演劇」なので思い入れが半端ないです。f:id:sewohayami0124180:20170708010818j:image
当時15歳だった藤原竜也が、衝撃的デビューを果たした(しかもロンドン)伝説の作品です…
「復活」は彼が19歳の時のものですが、壊れてしまいそうな、男性とも、女性とも言えない少年特有の色香が、滲み出ていました…
そして白石加代子の、女性らしさを潜めながらの鬼気迫る演技にシビレました。
寺山修司の織り成した美しい言葉が、戯曲が、そして蜷川幸雄の演出が、今こうして映像として私の中で再生されていることに感動。
火花や、ステージ上で作られていく家、舞い落ちる赤や白の物体など、斬新でアヴァンギャルドな演出に目が離せませんでした。

「ニナガワのテラヤマ」とうたわれたこの作品に鳥肌立ちっぱなし。
カーテンコールで出てきた2人は、まるで本当の恋人のようでした。 胸をめった刺しにされて穴が空いた気分でしたあ..ああ~妖美….!!!狂気!!

長々とすみません。ここまで読んで下さった方ありがとうございます!
3月に、劇団「万有引力」の身毒丸を見に行くので本当に本当に楽しみです!!!!!!!!
(画像拾い画です、すみません)