kuniko71st700’s blog

都立国立高校71期2700のブログです!!文化祭に向けての活動などを綴っています!!

劇選へ向けて、、演劇鑑賞その11

久しぶりの演劇鑑賞となりました!

先日、かの有名な、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました!!

f:id:sewohayami0124180:20170708012721j:image

(ちなみに日本初演30周年だそうで、、おめでとうございます!)

私は個人的に3度目の「レミゼ観劇」でした。映画もばっちり見ましたし原作も読んだので、話も分かっているし、歌だって覚えている!はずなんですが、初見かのごとく号泣してしまいました笑。

レ・ミゼラブル」には、主人公のジャンバルジャンをはじめ、とても多くの人間の人生が描かれています。慈悲深い司教に助けられた元囚人、娘を置いて旅立ってしまう母親(今回は小林麻央さんと重なってしまって本当に涙が止まりませんでした)、革命を志す若者たち、罪人を地獄まで追いかける刑事、叶わない好意に涙を流す少女、運命の出会いを果たし結ばれる少女などなど。この人たちが、ミュージカルという「生」の舞台で生きているのです。その数多の人生が私たちの目の前に現前することはとてつもないパワーとなり、感動になります。最も有名な民衆の歌(Do you here the people sing?)などを聴いていると心が震えました。

本当にこんなに素敵な作品に出会えたことに感謝しかないです。また大人になったときにも観にいきたいです。