kuniko71st700’s blog

都立国立高校71期2700のブログです!!文化祭に向けての活動などを綴っています!!

遠足でした!!

昨日は、上野・浅草方面への遠足でした!!
なんと1700はクラスの3つの班が明大博物館の中の拷問博物館に行ってまいりました!(笑)f:id:sewohayami0124180:20170708010317j:image上の写真です。なかなかお目にかかれない多くの資料があって、少しゾワッともしましたが、面白かったです☺︎︎
処刑道具にしろ、拷問道具にしろ、残酷な見せしめとしての意味と同時に早く楽にしてあげたいという優しさ(?)を感じました。
浅草やアメ横でのご飯やスイーツなども美味しかったですね😍私的には、浅草、花月堂のメロンパンアイスが最高でした(◍•ڡ•◍)❤f:id:sewohayami0124180:20170708010326j:image

さぁ、これで今年度の行事は全て終わってしまいました(இдஇ; )国高、暗黒時代への本格的な突入でございます。悲しす、、、、
そして、12月にはまたテストがあるんですよね、、、。はぁぁぁぁぁ。4ステやらなきゃ、、